【終了間近】テレワーク奨励金

福井県では、働き方改革の推進に向け、従業員の離職防止および多様な人材の活用を図るため、テレワーク制度を導入し、利用者が出た事業主の方に奨励金を支給する制度を創設しました。
届出の受付は令和3年1月29日(金)までです。
ただし、予算額に達した場合は、支給申請の受付を終了します。

現在、支給決定件数が今年度の予算枠に近づいています。
支給申請を行っていない事業主の方は、お早めのお手続きをお願いします。
「テレワーク導入届」が受理されていても、予算額に達した場合は支給申請の受付を終了しますので、御了承ください。
※支給申請の受付終了は、県のホームページでお知らせします。

テレワーク奨励金チラシ(PDF形式:911KB)
よくあるお問い合わせ(PDF形式:213KB)

 

■利用促進取組 20万円

・新たにテレワーク制度を導入した企業等
・常時雇用する労働者が週平均1日以上テレワーク制度を利用して1か月以上勤務
▷令和2年2月17日からの取組が対象
▷地方消費税の納税証明書の提出を省略します。
▷厚生労働省の働き方改革推進支援助成金「テレワークコース」または「新型コロナウイルス感染症対策のためのテレワークコース」を申請した企業等は、添付書類を簡素化できます。

■新規雇用取組 40万円 ※非正規従業員の場合は20万円

・通勤に制限がある者(例:障がいがある、介護を必要とする家族がいる)などを、常時雇用する労働者として新規雇用
・勤務を要する日の半分以上の日数でテレワークのみで就業し、1か月以上勤務 など

奨励金の詳細、申込書などにつきましては、県ホームページをご確認ください。

【お問い合わせ先】
福井市大手3丁目17番1号 労働政策課 労働環境グループ
電話番号:0776-20-0389 ファックス:0776-20-0648  メール:rousei@pref.fukui.lg.jp

新型コロナ感染症対策のため、できるだけご来所を控えていただいております。
ご相談・お問い合わせは、電話(0776-20-0389)をご利用ください。